土地(不動産)買取で高く売るために 自社買取、仲介あなたはどちらがおすすめかご紹介します

土地(不動産)の売却方法には、買取と仲介があります。 ワンズホームでも自社買取、仲介と両方を行っています。お客様の状況、土地の環境によって買取に向いて いる方、仲介に向いている方がいらっしゃいます。間違えると売値が安くなってしまったり、売れなかったりします。ぜひ、どちらに向いてるのかをご覧ください。

仲介に向いている方

まず仲介で土地を売る場合は、お客様の土地を買ってくれる方(買主)をワンズホームで探し、間に入って話 をまとめます。そのため、売却に時間はかかりますが、高く買い取ってくれる方に売ることができるため、 売却費用は高くなります。売却を急いでない方はぜひ仲介がお勧めです。基本的に買主を見つけるのに3ヶ 月程度時間を要するのが一般的と言われています。

仲介のメリット

売却価格が高くなる

仲介のデメリット

売却に時間がかかる
仲介手数料がかかる

買取に向いている方

買取は直接お客様の土地をワンズホームが買い取る形となります。そのため、仲介と比べて早く売却するこ とが出来るので早く土地を売却する方におすすめです。また特殊な土地を持つ方(農地など)も仲介では売れ ない可能性もあるので、買取に向いています。また土地が売れるまでの期間や、手数料、土地の条件などが 気になる方は買取がおすすめです。

買取のメリット

早く土地を売却できる
仲介では売れない土地でも買い取ってもらえる可能性がある

買取のデメリット

売却価格が安くなりがち

ワンズホームの買取がおすすめな4つの理由

①早く確実にお金が入る 自社買取なため買主を探す時間がかからず、確実にすぐに売却できます。

②仲介手数料がかからない 直接売却という形になるのでもちろん仲介手数料は発生しません。仲介では、せっかく高く売れても仲介手 数料が発生します。

③古い家を解体せずに売却できる。遺品整理、残置物処理が半額になることも。 土地を売りたいけど、まずは家を解体することから…そう思っているお客様!ワンズホームでは古い家を解 体してなくても土地を買い取ります。 また遺品整理、残置物なども提携しているので、全てワンズホームにお任せで大丈夫です。また土地の売却 と遺品整理、残置物処理を全てお任せ頂くと、遺品整理、残置物処理の代金が半額になります。

④立地が悪い土地、農地、畑なども買取ます。 ワンズホームは土地活用のプロです。お客様が使い道を見出せない土地でも、活用する手段を持っていま す。今までなかなか売れなかった土地、売れるかな?と不安な土地がありましたら、ぜひご相談ください。

今回は土地(不動産)買取で高く売るために 自社買取、仲介あなたはどちらがおすすめかご紹介しました。 土地(不動産)に関するお悩みはお気軽にワンズホームにお問合せ、ご来店ください。

ワンズホームは千葉市、市原市、袖ヶ浦市、総武線沿線を中心に新築物件、注文住宅、不動産、リノベーショ ン、リフォーム、賃貸物件、投資物件、不動産買取・仲介を取り扱う工務店です。